高金利通貨でスワップ生活を目指すブログ

高金利通貨であるトルコリラ・メキシコペソ・ブラジルレアルの買いでスワップを狙います。

【実績報告】7週目 全ての通貨が下落・・・再びマイナスに沈む

 

スワップ狙いのFX取引を開始してから、7週目の実績報告です。

 

今週は、ランド以外の高金利通貨で円高となった模様です。

 

プラスに転じたのは、わずかな間でした。

 

 

報告期間

 

2017年12月11日〜2017年12月15日

 

トルコリラ

 

f:id:ymmtkuicru:20171217214503p:plain

  

保有ポジション:3.1万通貨(0.1万通貨買い増ししました)

累計獲得スワップ:11,534円(今週1,767円)

評価損益:-20,462円(先週比-13,764円)

合算:-8,928円(先週比-11,997円)

 

メキシコペソ

 

f:id:ymmtkuicru:20171217214934p:plain

 

保有ポジション:10万通貨

累計獲得スワップ:5,330円(今週600円)

評価損益:-5,400円(先週比-10,500円)

合算:-70円(先週比-9,900円)

 

ブラジルレアル

 

f:id:ymmtkuicru:20171217215345p:plain

 

保有ポジション:1.5万通貨

累計獲得スワップ:3,812円(今週555円)

評価損益:-12,690円(先週-4,950円)

合算:-8,878円(先週比-4,395円)

 

まとめ

 

累計獲得スワップ:20,676円(今週+2,922円)

評価損益:-38,552円(先週比-29,214円)

合算:-17,876円(先週比-26,292円)

 

 

先週取り返した分を、丸々失った感じです。

 

スワップも初めて週で3,000円を割ってしまいました。

 

トルコリラのスワップがなかなか復活しません。

 

今は、FXプライムで取引しているのですが、くりっく365の方がスワップが良いです。

 

また、頼みの綱のメキシコペソも久しぶりに大幅な下落。

 

トータルで初めてマイナス圏に沈みました。

 

こちらも、最近はスワップが優れません。

 

キャンペーンで無理した分を取り返しているのでしょうか?

 

トルコリラ・メキシコペソとも、長期的にスワップが回復しないようなら、一番公正なくりっく365に集約した方がいいのかもしれません。

 

今は、会社を変える方がコストがかかりそうなので、しばらくは様子見です。

 

ブラジルレアルも下がっていますが、なぜ下がったのかは不明です。

 

これが、マイナー通貨のデメリットですね。

 

ちゃんと情報収集していれば、分かるのかも知れませんが、適当に取引している自分には、まったく分かりません。

 

とりあえずは様子見です。

 

レバレッジは2倍まで!

 

それでは。