高金利通貨でスワップ生活を目指すブログ

高金利通貨であるトルコリラ・メキシコペソ・ブラジルレアルの買いでスワップを狙います。

2017年取引実績報告

 

10月末から始めたので、まだ2ヶ月しか立っていませんが、2017年を振り返りたいと思います。

 

まず、結果のグラフから。

 

f:id:ymmtkuicru:20171231134450p:plain

 

スワップは、順調に積み重なりました。

 

現在は、毎日400円強のスワップが発生しています。

 

内訳は以下の通り。

 

トルコリラ:3.1万通貨 → 248円/日

 

メキシコペソ:10万通貨 → 100円/日

 

ブラジルレアル:1.5万通過 → 78円/日

 

金利が円とは遠く離れているので、マイナスに落ち込む心配はしばらく不要だと思います。

 

ただ、含み損が多く、スワップと評価損益を合算した場合、プラスになったのは1週間だけ・・・

 

2017年末時点での数値は以下の通り。

 

獲得スワップ:27,260円

評価損:-37,847円

-------------------------

トータル:-10,587円

 

2017年は、ギリ負けですね。

 

強烈な円高トレンドが出ているわけでも無いのに・・・

 

長期的には、日本インフレからの長期円安を想定していますので、宣言通り10年頑張ってみようと思います。

 

レバレッジは2倍まで!

 

それでは。